はぐれメッタメタ斬り

twitter @mettametaltin

2021-01-01から1年間の記事一覧

精神科に通って良かったところ

精神科に通って良かったところ 毎回薬に輪ゴムが付いてきて唸るように貯まるので、市販の輪ゴムを買う必要がなくなります。やったね!以上(´・ω・`)!

読書について 岩波文庫

読書について(ショウペンハウエル著) 読書とは言ってみれば自分の頭ではなく、他人の頭で考えることである。絶えず読書を続けて行けば、仮借することなく他人の思想が我々の頭脳に流れ込んでくる。

君たちはどう生きるか 岩波文庫

君たちはどう生きるか(吉野源三郎著) コペル君、いいか、それじゃあ、君はいつまでたっても一人前の人間になれないんだ。 子供のうちはそれでいい。しかし、もう君の年になると、それだけじゃあダメなんだ。 肝心なことは、トンカツをな、トンカツをいつでも…

田川郡添田町 英彦山神宮

英彦山登山に行ってきました(2019年3月) 英彦山神宮は、福岡県田川郡添田町の英彦山にある神社。英彦山は北岳・中岳・南岳(主峰の南岳:標高1,199メートル)の3峰で構成され、中央の中岳の山頂から山腹にかけて上津宮・中津宮・下津宮があり、その下に奉幣…

ミルタザピン錠15mg「杏林」

ミルタザピン(Mirtazapine) ミルタザピンとは、四環系抗うつ薬。ノルアドレナリン作動性・特異的セロトニン作動性抗うつ薬 (NaSSA) というカテゴリに分類される。SSRIやSNRIとは異なる作用機序であり、短時間で効果が発現し、効果は持続的である。効果として…

ツァラトゥストラはこう言った 岩波文庫

ツァラトゥストラはこう言った(ニーチェ著) 「いいかい、学生さん」 「トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」 「それが人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」 ツァラトゥストラはこう言った。

自己紹介カード

簡単な自己紹介です

キング砥石 #6000 刃物超仕上げ用

たまに包丁を研いでます荒砥から始まり中砥から仕上げ そして最後はキングの#6000超仕上げ用砥石押忍

ブルーベルト 労働者の証

ブルーベルト 自動車部品絶望工場 以前に自動車部品工場で契約社員として ライン作業をしていた時に使っていたベルト製品を傷付けないために金属ではなく マジックテープになっている また胸ポケットのペン入れ禁止や 名札は帽子に付けるなどといった徹底振…

ニーチェ全集 曙光

ニーチェ全集 曙光 (ちくま学芸文庫) やはりそのために孤独 それでは君はまた自分の沙漠に 帰るというのか?

California rocket fuel

カリフォルニアロケット療法 カリフォルニアロケットとは、ミルタザピンとSNRI、もしくはSSRIを併用するうつ病の治療法この2剤を併用した場合セロトニン・ノルアドレナリンが減りにくい環境の中さらに直接的に神経伝達物質を増やすためより強力な抗うつ効果…

クエチアピン 100mg錠

クエチアピン(Quetiapine) クエチアピンは、ジベンザゼピン系の非定型抗精神病薬の一つである。日本での適応は統合失調症など。国内外で商品名セロクエル(Seroquel)として販売される。メジャートランキライザー(抗精神病薬)に分類され統合失調症などに用いら…

北九州市 平尾台

何年か前に行った平尾台の記事です 平尾台は福岡県北東部に位置するカルスト台地で国の天然記念物にも指定されています そこには普段目にすることができない非日常的な光景が広がっています 周防台は平尾台に位置する貫山地の一座です この日はとにかく風が…

ダイソーのメスティン

ダイソーのメスティン(¥500)です 米を炊いています トランギアとの違いはよくわかりません ふっくらおいしく炊けました

EDELRID マディーロ

携帯に便利な折り畳み式ヘルメットです ザックの中にも入れやすいのが良しです 登山以外にも災害用としても使えそうです こんな感じでヘルメットの形に広がります 通称ダイオウグソクムシ(*≧∀≦)

絶対に入れてはいけない貯金箱

ステンレス板をTIGで溶接して作りました 溶接するよりセリタン研いでる時間の方が長かったような気がします

カレー

わたしは ネオエクスデスカレー すべての肉 すべてのジャガイモ すべてのタマネギを消し そして わたしも消えよう 永遠に!!

ゲーテとの対話 岩波文庫

ゲーテとの対話(エッカーマン著) 「いいかい、学生さん」とゲーテは言った。 「トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」 「それが人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」

SAMOURAI AQUA

サムライアクア 香水(オードトワレ)です 何とも言えない良い香りがします しかし滅多に付けないので全然減りません

beatmania IIDX

beatmania IIDX いわゆる音ゲー 最初は難しく取っ付きにくいけどやり込んで上手くなればなるほど面白くなってきます